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お客様からお預かりした現金出納帳・伝票・領収書を毎月記帳・集計し、月次決算書及び年次決算書の資料等の会計帳簿を作成します。
御社の経理処理業務の効率化のために、自計化をしっかりサポートいたします。

 
 月次決算書は、毎月の営業成績や財務状態を明らかにするために月々行われる決算で、幹部会等での打合せ資料として提供しています

 毎月の正確な集計を積み重ねは、年次決算のための重要なプロセスの一部となり、提携税理士が決算申告を行うための基礎資料となります。

 提供サービスの一例
【振替伝票を起票しているケース】

段  階 内   容
STEP1 現金出入金時
入金 → 入金伝票
出金 → 出金伝票 を作成する。
又は 振替伝票 を作成する。
出金に関しては領収書等を添付する。
STEP2 STEP1の入出金を現金出納帳に記帳する。
STEP3 毎月1日から末日までの預金(当座預金・普通預金)の振替伝票を作成する。※領収書類があるものは添付する。
STEP4 通帳の該当月をコピーする。
STEP5 上記の資料が揃ったら当事務所で照合の上伝票を入力する。
STEP6 合計残高試算表を作成する。
(貸借対照表、損益計算書)(キャッシュフロー計算書)
STEP7 決算書作成・申告(提携税理士へ基礎資料を提供、申告を依頼する。)

 帳票・資料は、すべてネットでの提供が可能です。